人生を楽しく過ごしてもらう - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会計・経理

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生を楽しく過ごしてもらう

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践
おはようございます。

昨日からの続き、商品を売るということについて考えてきました。

・理由
・使い方
・物語

こういったことを適切に提示していくことが、消費を盛り上げる
重要なポイントとなってくるのではないでしょうか。

安いだけではない、高いものを使うことに一定の理由がある。
このように使うことでとても大きな効果が産み出せる。
そうすることで自分の生活は豊かになる。
市場にそう思わせる事が出来るかどうかが勝負の分かれ目です。


これを一言で言いかえると

・お客様を楽しませることが出来るかどうか

これに尽きるのではないでしょうか?
消費者向けのサービス業であろうが、工業製品であろうが変わりは
ありません。
自社の商品・サービスを提供することでお客様がどれ位満足し、
より人生を楽しんでもらえるのか、という観点こそが全ての事業に
強く求められているように感じられます。


言うは易しですが、こういった気持を忘れずにいることは
とても大切なのではないでしょうか。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

帳面だけでは何も進まず(2016/08/01 07:08)

現状に気が付けるか?(2016/07/31 07:07)

初期仏教や東洋医学(2016/07/28 07:07)