例示:芝刈り機 - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

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例示:芝刈り機

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おはようございます。

昨日からの続き、物語を提示することの重要性について。


例えば芝刈り機を売らなければならないとします。
この場合、まず必要なことはなんでしょうか?
それは

・芝生のある庭、土地を持っている人が増える事

ではないかと。
芝刈り機の性能がどれだけ上がろうとも、刈る庭や土地が
増えなければ芝刈り機は売れないでしょう。


まずは多くの人に

・庭に芝生がある生活の豊かさ

といった物語を売り込む必要があるのではないでしょうか。
日本では庭付き一軒家でもそれほど芝生はありません。
土そのままか、庭木が植わっている状態でしょう。
そういった状態から少しでも芝生を庭に植える人が増える事で、
自社の芝刈り機が売れる機会も増えてきます。


まず商品を売り込む前に物語を売り込む。
これは多くの商品に求められていることかと思います。


この項、明日に続く。

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