年始に幸先よく、地鎮祭が行われました。 - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー
東京都
不動産投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
寺岡 孝
(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

年始に幸先よく、地鎮祭が行われました。

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
アパート経営 アパート投資の王道
2014年、第2週の友引の日に、祝い事が行われました。

地鎮祭の始まる前には雨があがり、式典の最中には青空が見えてきました。

いままでもこのようなことがあり、オーナーとなる方は良い運気を持っておられます。

20140113jichi6

20140113jichi1



この時期はやはり寒い、神主さんの唱えが響きます。


そして、寒さでさらに気が引き締まり、実が清められているように感じます。

このオーナーさんは事前に施工業者から声がかけられていました。

比較検討の結果、王道チームを選んでもらいました。

下記の写真のように、広い敷地ですが、平坦ではありません。

建築確認や事前準備では苦労もありました。

このオーナーさんとの打ち合わせも、ここまでで10数回となります。

銀行融資においても、個人融資か法人融資か比較をし、

納得をされて、一つ一つの選択を積み重ねてきました。

20140113jichi2


地鎮祭が終わるころには、青空が広がっています。

百舌鳥の鳴き声もまた風情があり、この土地がいよいよ動き出すことを知らせているようです。

20140113jichi3

こちらは、はっさくでしょうか。

冬から春にかけての低木のかんきつ類、この大きさですから。

初朔(旧暦の1月1日)が転じて名づけられたとも言われています。

敷地の前にある、こちらはすでに「満室状態」といえるほどの実り様ですね。

新しく出来上がるアパートも無事に満室経営ができるよう、祈願をさせていただきました。

今年も縁起が良いスタートです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産投資アドバイザー)
ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー

小さな事でも気軽に相談できるよう心がけています。

アパート経営では相談が出来ることが少なく、虎の子の自己資金を使い、住宅ローン以上の融資を負い、不安が多いものです。小さな心配事を一つ一つ解決することが大事で、何事も気軽に確認し、入居者が快適に生活できるアパート経営を目指します。

カテゴリ 「アパート経営」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 個別相談

対面相談

料金
9,524円

東京でのアパート用地探し、土地取得、銀行融資、競争力のあるアパート建築計画、施工、客付け、管理などの70棟以上の実例をもとに、お受けした質問に対してしっかりとお答えさせていただきます。

個別相談

このコラムに類似したコラム

アパート完成&満室祝賀会 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2012/09/14 21:04)

いよいよ、東京のど真ん中にて地鎮祭を行いました。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/07/06 19:00)

より部屋を明るくする為の工夫 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/05/19 09:00)

新年度はこの土地の基礎工事からスタートします。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/04/09 19:00)

アパート大家になるには、2013年の年初から。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/01/04 17:00)