新年度はこの土地の基礎工事からスタートします。 - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー
東京都
不動産投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新年度はこの土地の基礎工事からスタートします。

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
アパート経営 アパート投資の王道
新年度のスタートはここから、始まります。

20130409sa(4/8の様子)

この土地は、無事に解体工事も終え、今週から基礎工事が始まります。

この土地は昨年末から検討を重ねてようやくここまでたどり着きました。

土地の境界がわからない ⇒ 区役所との折衝

土地の価格が折り合わない ⇒ 1年ほど売りに出されていましたが、売れなかったのには当初の価格が高すぎたためでしょう。売主さんの理解を得るのにも一苦労。

境界画定測量 ⇒ 大抵は理解をしてくれる人が多いのですが、お一人の方が勘違いをしていて、その勘違いと直すことに、難が有り。

この土地は地盤調査の結果で地盤改良が必要なことがわかり、この状態は地盤改良後の様子です。
表面の土は、基礎工事にて再度掘り起こすことになります。

これからいよいよスタートです。

立地が最高ですので、オーナーさんも自信を持ち、4室アパート計画を進行させることとなります。

その他にも、今週は上棟が続いています。

新緑の季節、爽やかな風が吹く季節、良い新年度となりました。

2013年度もぬかりなく、着実に賃貸経営を成功させていきましょう。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産投資アドバイザー)
ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー

小さな事でも気軽に相談できるよう心がけています。

アパート経営では相談が出来ることが少なく、虎の子の自己資金を使い、住宅ローン以上の融資を負い、不安が多いものです。小さな心配事を一つ一つ解決することが大事で、何事も気軽に確認し、入居者が快適に生活できるアパート経営を目指します。

カテゴリ 「アパート経営」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 個別相談

対面相談

料金
9,524円

東京でのアパート用地探し、土地取得、銀行融資、競争力のあるアパート建築計画、施工、客付け、管理などの70棟以上の実例をもとに、お受けした質問に対してしっかりとお答えさせていただきます。

個別相談

このコラムに類似したコラム

年始に幸先よく、地鎮祭が行われました。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2014/01/15 07:00)

アパート大家になるには、2013年の年初から。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/01/04 17:00)

アパート完成&満室祝賀会 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2012/09/14 21:04)

2012年収益物件取得の注目点(2:消費税増税) 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2012/01/08 19:00)

私の不動産投資、必勝パーターン1 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2015/05/14 16:14)