ぎっくり腰、ヘルニア、慢性腰痛におすすめのエクササイズ-お尻周りその3 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

太田 律子
ゴルコア 代表 ゴルフピラティスインストラクター
東京都
ゴルフピラティスインストラクター

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太田 律子
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閲覧数順 2016年12月10日更新

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ぎっくり腰、ヘルニア、慢性腰痛におすすめのエクササイズ-お尻周りその3

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ピラティス

こんにちは。ゴルコア(東京都港区芝大門)代表/ゴルフピラティスインストラクターの太田です。

 

12月にシリーズでご紹介させていただいておりました腰痛におススメのエクササイズ、しばらく間があいてしまいましたが、今日はお尻周りのエクササイズをご紹介させていただきます。

先日ご紹介させていただきました仙骨周りをほぐすセイクラムシリーズからセイクラムーバイセクルをご紹介させていただきます。

お尻、股関節周りもしっかり動かしていきます。

 

<ご参考>
腿上げ(マーチング)

大腰筋ストレッチ

ダブルレッグブリッジ

スワン 

腸骨筋ストレッチ

股関節スクワット

ワイドスクワット

セイクラム-シザーズ

 

セイクラムーバイセクル

1.仰向けに寝て、両膝を立てた状態からスモールボールを仙骨の下に置き準備。
2.鼻から息を吸って口から吐きながら両ひざを曲げて胸の前にセット。Cカーブでしっかりボールをプッシュしておきます。
3.息を吸って吐きながら左右の脚で自転車をこぐように膝を曲げたまま入れ替えます。呼吸は2回ずつ行いましょう。

4.10回行ったらリバースで10回。さらにもう一度同じように10回。

5.終わったら両ひざを胸の前に戻して腰回りをストレッチしましょう。

膝が中や外に行かないように、右ひざは右胸、左ひざは左胸の位置に来るように意識しながら足を動かしていきましょう。

お腹でボールをしっかり押しておくことも忘れずに。

お腹もしっかり鍛えていきます。

 

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・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」

場所:東京都港区芝大門1-4-7アルファビル602

都営浅草線・大江戸線大門駅から徒歩2分 JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩5分

TEL/FAX:03-6809-2626
お問い合わせ先:info@golcore.com (@は小文字にして入力ください)

Web:http://golcore.com

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