人生のドライブを楽しみましょう - キャリアアップ - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生のドライブを楽しみましょう

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアアップ
視点を変えて 笑顔で生きよう!

豊かさも、貧しさも、乏しさも

誰かと比べるものじゃない

やりたいことだけする人生を わがままかしらと迷うのは

どこかで誰かと比べたり

自分の知っている常識を恐れているのじゃないかしら?

自分のしたいことに 期限を設けて

どこまでできたら 到達かを決める

予算を決めたら 行動開始

険しい道も 

自分のやりたいことなら 乗り越えられる

こんな時、誰かと比較する気持ちは、湧きません

あなたの人生  あなたがドライバーで  いいじゃない!


ラオスという国には、あまり花が咲いていません。 花を育てるには、生活の中にゆとりが必要だからなのかもしれません。 そんな中、ビエンチャンのお寺の庭で見つけたお花。

薫りの高いモノではありませんでしたが、 とても美しく町を彩っていました

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「視点を変えて 笑顔で生きよう!」のコラム

今、あなたがなすべきこと(2014/10/23 10:10)

たおやかに生きる(2014/10/14 11:10)

順番を守りましょう(2014/09/14 16:09)

このコラムに類似したコラム

予期しない病気になった時 あなたはどうしますか? 竹内 和美 - 研修講師(2011/03/22 13:00)

人のお手本となれることは何ですか? 竹内 和美 - 研修講師(2011/03/14 10:00)

苦い経験に恵まれたら、人に恵まれた 竹内 和美 - 研修講師(2014/11/16 07:00)

旬を大切に生きよう 竹内 和美 - 研修講師(2014/11/06 10:40)