全米LPGAヒロコの「癖を活かして!ゴルフ上達の近道」 - ゴルフ全般 - 専門家プロファイル

ヒロコ・ベンダーホーフ
ベンダーホーフ 全米女子プロゴルフ協会 A級インストラクター
ゴルフインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ゴルフ

ヒロコ・ベンダーホーフ
ヒロコ・ベンダーホーフ
(ゴルフインストラクター)
ヒロコ・ベンダーホーフ
ヒロコ・ベンダーホーフ
(ゴルフインストラクター)
ヒロコ・ベンダーホーフ
(ゴルフインストラクター)
ヒロコ・ベンダーホーフ
(ゴルフインストラクター)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

全米LPGAヒロコの「癖を活かして!ゴルフ上達の近道」

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ゴルフ
  3. ゴルフ全般
ゴルフ 上達のコツ



ゴルフスイングの癖
は、その人の体にとって一番心地が良いから起こるもの


他のプレーヤーの美しいスイングをまねるは、まるで自然に育った木を盆栽の器に詰め込むよう。 


見た目は美しいが、本人(木)は とっても窮屈・・・・。


 

初めから盆栽の器の中で育っていれば(基本をプロの元で忠実に身につけてきたのならば)、


 

話は別なのでしょうが・・・。



「基本に忠実でないから」と言ってこれまでのゴルフを壊して初めからやり直しは、上達の近道ではないのです。


自分の強みを知り、弱い部分を基本に沿うように補強すること・・・これが本当の改善なのです。



では、自分の長所って?  弱点って・・・?


コースでは自分一人です。 自分のゴルフの癖は、しっかり!正確に!知っておく事が大事。


その第一歩として、スコアカード分析をお薦めします。


コースで、どんな所で一番スコアを無駄にしているのか・・・を、スコアから分析するのです。


思っていた弱点と、実際の弱点が違うことって多いのですよ。 


実際の弱点を知らずして、効果的な上達はありえません。




詳しいやり方は 下記をクリック。


私がやり方を解説している無料動画です。



http://golf.nikkei.co.jp/lesson/onepoint2/10.aspx


この方法は、とても役に立ちます。是非 試して下さい。



分析した後、どう個性を活かして直していけばよいか・・・。


身近に思い浮かぶインストラクターがいなければ、


私は、東京都三鷹の本芝から打てる30ヤードのアプローチ、パター、バンカー施設完備の練習場でレッスンを行っています。 


詳しくは ウェブサイト  http://363672.com  (通称:みるみるな~に .com)を ご覧下さい。 



ご自分の癖、個性を活かして ゴルフが益々楽しくなりますように・・・。



文責:ヒロコ・ベンダーホーフ (全米LPGA A級ゴルフインストラクター)



このコラムに類似したコラム

「ゴルフレッスンを究極の上達につなげるコツ」 米国A級プロ直伝上達法 ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2013/03/31 21:24)

プロが教える「ゴルフレッスンを100倍効果的にするコツ」 ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2013/02/24 17:15)

「海外のジュニアゴルフ事情」でインタビュー取材を受けました ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2012/12/21 19:48)

ゴルフレッスン事例 「フェアウェーウッドがトップしてしまう」 ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2012/12/19 15:45)

90を切るゴルフ 「ドライバーショット、抜群の方向性のコツ」 ゴルフ女子プロ直伝練習法 ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2013/02/25 19:47)