眼の意識を使ったテニスのスキルアップ - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

川井 太郎
(整体師/あん摩マッサージ指圧師)
川井 太郎
(整体師/あん摩マッサージ指圧師)

閲覧数順 2017年02月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

眼の意識を使ったテニスのスキルアップ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般
 もし、一言のアドバイスがテニスのスキルアップに役立つとしたら、あなたはどう思いますか?

信じられないと思うかも知れませんが、どのレベルの人にもすぐにできる内容です。

と書くと、正直うさんくさいと思われるんでしょうね。ということで、結果をご覧ください。

眼の意識を使用する前



眼の意識を使用した後



テニスサポートセンター様にご協力いただきました。ありがとうございます。

フォアハンドが変化しているのがわかると思います。

すでにテニスのレベルが高い人でも、一言のアドバイスでこれくらい変化します。
このレベルの方になると、テニスの不調を調整するという面で役立つと思います。
また、アップする時間を短縮する効果もあると思います。

眼の使い方セミナーでは、一般的な眼の使い方を学んでもらうのですが
それだけでもテニスに応用できます。

セミナーは、12月2日13:30-16:00開催です。
お申し込みは下記をクリック。

セミナーお申し込みは下記をクリック
http://www.seminars.jp/s/73916

テニスのプログラムについては、テニスサポートセンター様と打ち合わせ中です。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。

このコラムに類似したコラム

着床日に鍼したら着床率があがる 2 関村 順一 - 鍼灸マッサージ師(2013/05/09 15:44)

筋肉痛になりにくい方法 木村 和夫 - 鍼灸師(2013/01/20 11:57)

テニスやゴルフで役立つ眼の使い方 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/11/29 15:46)

眼の使い方が悪いと、うつになりやすい 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/11/10 23:36)