着床日に鍼したら着床率があがる 2 - 冷え性・婦人病 - 専門家プロファイル

関村 順一
sekimura鍼灸院 鍼灸マッサージ師
鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

着床日に鍼したら着床率があがる 2

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 冷え性・婦人病
鍼灸治療 産科 婦人科 不妊治療 鍼灸

sekimuraの「着床針」とは・・・

着床日に鍼灸治療を受けることではなく、「舌の震えのある方」にする鍼治療の名称です。
このタイプの方に、針治療をするとすごく効果が高かったので
方法は院内のみの秘密ですが(結構、専門学校や講演会で実技を見せているので秘密ではないですけど)
舌の振るえと着床の関係を研究した結果の鍼灸治療です。

だから、着床針(ちゃくしょうしん)と着床の日の鍼治療は別物とお考えください。

大別すると
① 卵巣機能をあげなければならない方
② 卵質を良くしなければならない方
③ 着床に問題のある方
④ ピックアップに問題のある方

などが、鍼灸治療の適応だと思います。

着床日前後に鍼をするのは③の方に効果的なのですが、できればそれまでに一度初診を受けていただきたく思います。
というのも、初めて鍼を受けられるかたのなかには大変緊張されるかたが多く、着床日前後にはリラックスして鍼をうけていただきたいのと、
また当院ではお体を診させていただいて、体質改善のアドバイスもしております。
なるべく早く体質を改善するサポートをさせていただきたいので、ぜひ早めの来院をおすすめしております。


せきむら鍼灸院

このコラムに類似したコラム

眼の意識を使ったテニスのスキルアップ 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/12/01 14:21)

アトピー性皮膚炎の改善写真を多数公開! 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2016/08/01 18:34)

アトピー性皮膚炎の治療&改善記録写真のブログ 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2014/12/11 15:16)

新しい発想の入浴「筋ポンプ入浴」 奈良 修次 - 鍼灸師 臨床検査技師(2014/03/23 17:40)