テニスやゴルフで役立つ眼の使い方 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

テニスやゴルフで役立つ眼の使い方

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般
頭を残してください。
体が流れないようにしてください。
軸を意識してください。
テニスやゴルフをしている方は、コーチからよくアドバイスされるかも知れません。

ところが、こういったアドバイスを実際にやろうとすると、あれもこれも意識しないといけないので、結局忘れてしまいます。

本当にアドバイス通りに改善できる人は、一握りです。

といっても、アドバイス自体が間違っているわけではありません。

では、何が原因で改善できないのか?それは、内容は間違っていないけど、相手が納得して、無理なくできるレベルの内容を伝えていないから。

私だったら、こう言います。
「眼の意識を○○してください。」
これだけで、改善します。

まあ、目印があればもっと効果的ですが。

で、そんな秘密を知ることができるセミナーを12/2日曜日に開催します。

内容的には、スポーツだけでなく、腰痛予防や改善、眼精疲労の改善、姿勢の改善、疲れにくくなる、、、

ちょっと書ききれないです。

なぜそんなことができるのか?

それは、眼の意識の使い方が、体を動かす上で、大きな鍵となっているからです。

お金を払って学ぶ価値がある内容です。

人生でこのことを知らずに生きたら、どれくらい損をするかは計算できません。

本当にそう思います。
そして、やり方をこれほど簡単に説明できる人間は皆無です。

武道や気功の世界では、この重要性に気づいていますが、うまく説明できる人がおらず、100人のなかで1人できたら良いほうです。

私は欲張りなので、セミナー受講者全員にできるようにさせます。

ただし、知ってもやらない人にはもったいない知識なので、セミナーにこないでください。

本当に知りたい、実践したい人だけきてください。

次回セミナーは、12月2日開催です。

セミナーお申し込みは下記をクリック

http://www.seminars.jp/s/73916

過去のアンケートやサンプル動画は、下記をクリック
h
ttp://k-soken.com/eyetraining.html
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。

このコラムに類似したコラム

眼の意識を使ったテニスのスキルアップ 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/12/01 14:21)

眼の意識を変えると腰痛予防になる 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/10/28 14:13)

太もも裏の肉離れの原因は?なぜ起こるのか? 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2015/04/19 10:00)

身体の肉、動いてますか? 顔面編 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/05/26 10:00)