川口スクール幼児クラス 新設に伴う体験会開催 - スポーツ指導・トレーニング全般 - 専門家プロファイル

石原 康至
石原塾 代表
埼玉県
スポーツインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:スポーツ指導・トレーニング

渡邊 亜紀子
渡邊 亜紀子
(スポーツトレーナー)
浅野 弘樹
浅野 弘樹
(スポーツインストラクター)
石原 康至
石原 康至
(スポーツインストラクター)
斎藤 利
(スポーツインストラクター)
石本 工
(健康運動指導士)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

川口スクール幼児クラス 新設に伴う体験会開催

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. スポーツ指導・トレーニング
  3. スポーツ指導・トレーニング全般
スクール活動 スクールの練習日誌

いよいよ、川口スクール幼児専用クラスをはじめることになりました。これまで小学生を中心に指導してきましたが、みんな走り方での問題は悪い癖が着いてしまっていることです。そこで、まだ癖が無いうちの幼児時期のクラスを設立いたしました。当スクールはこれまでもキャプテン翼スタジアムスクールではすでに実績もあり、その指導力をぜひ、川口スクールに持っていければと思いました。幼児時期はいきなり走り方を指導するのではなくこれから先を想定し、歩き方からひとつひとつ指導していきます。

”走ることはスポーツの原点”
走ることは全てのスポーツの原点といっても過言ではないでしょう。
それはまさに家でたとえれば、土台、基礎工事、柱にあたります。
どんなに綺麗な家でも土台がしっかりしていなければ、すぐに崩れます。これはサッカーで言えば、テクニックはあるが、大きいフィールドでは全く発揮できない生徒がこれに当たります。まずはスポーツの基礎を身に付けよう!

"怪我の予防”
誤った歩き方はその子の姿勢や骨格までも間違って方向へ導きます。これが成長期になって多くの怪我を作り出します。たくさんの怪我をすることでスポーツが嫌いになってしまいます。そしたら、何のためのスポーツということになりかねません。誤った歩き方・走り方はX脚、O脚おも導きます。当然、足は体の中の土台・柱です。曲がった柱に家が建てば将来、膝、足首、腰に障害が出来てきます。これらは成長期前の幼児時期にきっちりとした歩き方・走り方で解消されます!

”スクール体験会”
12月より、毎週月曜日16:00から40分間
全3回の体験スクールを開催します。この間の体験は何でも参加可能です。また、12月中のご入会で入会金無料、弊社推薦の縄跳びをプレゼント!ぜひ、この機会にお試しください。

詳しくは下記WEBまで
http://ishiharajyuku.com/?p=494

このコラムに類似したコラム

川口スクール幼児専用クラス 本日より体験会開始!! 石原 康至 - スポーツインストラクター(2012/12/03 10:56)

2013年6月17日(月)川口月曜スクール練習報告 石原 康至 - スポーツインストラクター(2013/06/18 10:00)

第2弾 プレミアムスクールin八丁堀!参加者募集中! 石原 康至 - スポーツインストラクター(2013/06/17 13:00)

プレミアムスクール 第2弾 6月23日(日)開催 石原 康至 - スポーツインストラクター(2013/06/08 10:45)

2013年5月27日(月)川口スクール練習報告 石原 康至 - スポーツインストラクター(2013/05/28 09:26)