目つきが悪いと、好印象は得られない - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一
井元 雄一
(WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)
関村 順一
(鍼灸マッサージ師)
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2017年11月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

目つきが悪いと、好印象は得られない

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般
「 眼を見れば、その人がわかる」
と昔から言われます。

特に年齢を経て経験豊かな人ほど、眼つきの重要性を感じているようです。

中には、眼つきが悪い時点で、ビジネスを一緒にしないという人もいます。

それだけ眼つきが悪いことは、信用に値しないということのようです。

私は、眼が心や体に与える影響がかなり大きいことに気づいて、実際に自分が変化した結果、眼つきの重要性を身にしみて感じています。

眼つきが悪い時点でダメ、というのは、眼が心や体の状態を表しているからです。

例えば、心が落ち着いていない、フラフラしている人の眼は、落ち着きがなく、弱い印象を受けます。

こういった眼の人と一緒に仕事をすると、困ったことがあれば逃げ出すし、平気で競合相手に乗り換える可能性がとても高い。

なぜなら、本人の心がしっかりしていないので、周りから言われる言葉に流されやすくなるからです。

眼がつり上がっている場合は、ヒステリーを起こしやすく、頭に血がのぼりやすい。大事な場面で感情的に動いてしまうことが多く、判断能力に問題がある。

こんなふうに、眼には多くの情報が出ています。

私は元々、健康の観点から眼を見ていたのですが、仕事やプライベートも眼つきが悪い人は、信用されにくい、トラブルに巻き込まれる、あるいはトラブルを起こしやすい、など色々な問題を起こすことに気づきました。

全ては根っこではつながっていて、心や体の状態を改善しないことには、プライベートでもビジネスでも良い結果を出しにくい、というのが事実のようです。

そこで、眼を改善することが、まず第一歩として、効果的だと思います。もちろん、他にも方法はありますし、私は今まで主に他の方法を教えていました。

しかし、20年以上にわたり、心と体を研究してきた結果、眼を改善すると、ほとんどの人が最初から意識が心や体に影響を与えていることを実感できることがわかりました。

そして、方法はそれほど難しくありません。

世の中にはたくさん良い技術はありますが、それを使いこなすための土台作りを飛ばしてしまっていることに多くの人が気づいていません。

私は、この眼の意識や使い方を学ぶことで、あなたの眼つきは改善し、それと共にあなたの心や体の状態も変化すると考えています。

あなたも眼の講座に参加して、変化してみませんか?

セミナー動画の一部を下記で公開しています。

http://youtu.be/6GfNv1WvKWg

セミナーは下記の日程で開催します。リンクをクリックして詳細をご覧ください。
11月15日木曜日18:30-21:00

http://www.seminars.jp/s/73236

12月2日日曜日13:30-16:00
http://www.seminars.jp/s/73916


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。

このコラムに類似したコラム

眼の使い方が悪いと、うつになりやすい 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/11/10 23:36)

目薬を使うと充血、ドライアイになりやすい 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/11/08 13:29)

眼がゆるんだら背が伸びた? 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/11/07 17:54)

眼の意識が悪いと階段をのぼるがつらい? 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/11/06 14:05)