眼がゆるんだら背が伸びた? - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

川井 太郎
川井 太郎
(整体師/あん摩マッサージ指圧師)
川井 太郎
(整体師/あん摩マッサージ指圧師)

閲覧数順 2017年02月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

眼がゆるんだら背が伸びた?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

眼の意識を変えてから、私自身変わったことが二つあります。

それは、肩幅と身長です。

肩幅は、眼の意識を変えて姿勢が良くなって以降、どんどんと胸を張る姿勢になり、肩の位置も背中側に移動しました。

その結果、45cmくらいの肩幅が今は48cmを超えています。

そのため、LサイズからXLサイズに服のサイズが変わりました。

ただ、首の太さなどはそのままなので、体にあうシャツを探すのに苦労しています。

シャツは首回り38cmのままで、袖丈は68cmです。

そして、猫背気味な姿勢がよくなり、背骨と首の骨の位置がまっすぐに伸びてきました。

これによって、身長は180cmから181cmを超えました。

体も全体的に柔軟になり、テニスをしてもボールの距離感をうまく捉えられるようになりました。球も早く打てるようになっています。

何より嬉しいのは、お腹が引き締まったことです。眼を意識していると、腹筋まで動きます。

もちろん、継続して眼の意識を良い状態に保っていますが、まさか身長や肩幅が大きくなると、思いませんでした。

眼の状態が、これほど生活に影響を与えるとは思いませんでした。

次はあなたが変わる番です。セミナーに参加して、変化してください。

セミナー動画の一部を下記で公開しています。

http://youtu.be/6GfNv1WvKWg

セミナーは下記の日程で開催します。リンクをクリックして詳細をご覧ください。
11月15日木曜日18:30-21:00

http://www.seminars.jp/s/73236

12月2日日曜日13:30-16:00
http://www.seminars.jp/s/73916

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。

このコラムに類似したコラム

目薬を使うと充血、ドライアイになりやすい 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/11/08 13:29)

眼の意識が悪いと階段をのぼるがつらい? 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/11/06 14:05)

眼の使い方が悪いと、うつになりやすい 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/11/10 23:36)

目つきが悪いと、好印象は得られない 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/11/09 13:25)