中小企業経営者様必見 価格 - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

中小企業経営者様必見 価格

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 各種の新規事業・事業拡大

御社の商品の価格は、何を基準に決めていますか。


仕入れ(製造)原価×1.5倍


競合他社の価格×0.8倍


仕入れ(製造)原価+理想利益


多くが、こんな具合ではないでしょうか。


そうではありません。


お客様がその商品の価値を、いくらで買ってくれるか、で設定しなければなりません。


時には、原価を割る価格になるかもしれませんし、原価の数倍の利益になるかもしれません。


競合他社の価格を見て、それより安くないと買って頂けないかもしれませんし、競合他社の不満を十分満足して、その数倍の価格でも買って頂けるかもしれません。


価格は、商品価値から決める。


これは、ターゲティングの中でも、非常に重要なことだと考えます。




ターゲティングのご相談は、お気軽にどうぞ。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社CSプランナー 代表取締役

キキダスことで平凡な営業がトップセールスに変わります。

学生時代、成績劣等生が、できない悔しさを知っています。誰のができる面白く営業するを実践し、25年間、業績の前年割れを経験したことがありません。常に新しいこと(客、商品)に2割の力を入れることで業績を上げ続けることができます。

このコラムに類似したコラム

中小企業経営者様必見 徹底 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/09/06 21:15)

【最強ビジネスモデル】企業を成長させるには? 星 寿美 - 経営コンサルタント(2012/12/21 13:53)

経営者様必見 社長=会社、会社≠社長 とは? 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/12/07 06:03)

ここまでやって辞めさせられたら納得 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/11/22 20:28)

中小企業様必見 営業は一人でなく若い人を複数採用した方が業… 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/10/30 20:28)