中小企業経営者様必見 徹底 - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

下村 豊
株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

中小企業経営者様必見 徹底

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 各種の新規事業・事業拡大

昨日は、「さん」付けで呼ぶことの重要性を述べました。


そこで大切なことは、誰でもやろうと思ったら出来ることは、徹底してすることです。


「さん」付けで呼ぶことは、今すぐにできることです。


ですが、新しいことをやるとなると、大抵、反対する人が出てきます。


「別に、くん付けで呼んでも支障がない。」


「アダ名は、親愛の記し。」


など、もっともな理由を付けてやろうとしません。


その多くが、「くん」付けで呼んでいる側の人です。


「さん」付けで呼んで、弊害は何一つ弊害はないはずです。


やろうと決めたことは徹底して完璧に実施することが重要です。


経営者様が徹底してやろうと決めたことができない中小企業様の業績が継続して上がるわけがありません。



iPhoneからの投稿

このコラムに類似したコラム

中小企業経営者様必見 価格 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/10/24 10:38)

【最強ビジネスモデル】企業を成長させるには? 星 寿美 - 経営コンサルタント(2012/12/21 13:53)

経営者様必見 社長=会社、会社≠社長 とは? 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/12/07 06:03)

ここまでやって辞めさせられたら納得 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/11/22 20:28)

中小企業様必見 営業は一人でなく若い人を複数採用した方が業… 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/10/30 20:28)