塩とオリーヴ油で食べるお蕎麦 - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
廣瀬 ちえ
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

塩とオリーヴ油で食べるお蕎麦

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室


バジリック・トマトそば

トマトとバジルの自家製手打ち蕎麦をいただきました。
全体がトマトのうっすら赤い色をしていて、バジルの粒も見えます。


「オリーヴオイルと塩で」と書かれていたので、その通りにしてみました。
オリーヴ油の緑色っぽい香りに続き、ふわあっと口のなかにバジルの香りが広がります。続いてこくのあるトマトの味と香りがします。
サラダのようなおそばです。衝撃でした。
その後はやっぱり出汁につけていただきます。なんておいしいのでしょう、なんて新しいのでしょう!

下さったのは、先日のテリアンシェフの特別講座に参加してくださった方、蕎麦打ちは玄人はだしです。講座を終えて(といってもやったのは私ではないのですが)、少々疲れた身体に、今年もおそばの香りはよく効きました。
ほっと一息ついたら、次は自分の10月の講座のスタートです。

このコラムに類似したコラム

今だけの… 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/10/23 16:14)

力尽きた日には 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/09/24 18:29)

弱いもの 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/04/10 16:36)

和の朝ごはん 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/03/13 08:28)

テリアンシェフのデモ特別講座にて 塚本 有紀 - 料理講師(2012/10/18 23:57)