道を究める - 不動産売買全般 - 専門家プロファイル

高橋 愛子
株式会社シナジー・マネージメント 代表取締役
東京都
宅地建物取引主任者
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

道を究める

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産売買全般

こんばんは。*☆*:;;;:*☆*:;;;:



シナジー・マネージメント  高橋です。



最近、以前お会いした不動産業者さんから


久しぶりに電話がかかってくることが多いです。


その要件のほとんどが、


任意売却に関する質問。



「お客様で困っている人がいるのですが、

この場合、任意売却がよいと思いますか?」


「この場合は、任意売却できますか?」


「競売は、いつごろ入りますか?」


「税金の差押が入っているんですけど、どうすれば?」


「この債権者さんのやり方はどんな感じですか?」


などなど。。


皆さま、不動産業者さんなので、実務はご自身で


されるので、私の仕事に直接つながる事はほぼ無いのですが、


こういったお電話はとても嬉しいです。その理由↓


任意売却といえば、高橋に聞いてみよう


と思ってくれたこと。


あとは、困っているお客様を何とかしてあげないとと


専門分野ではないけど、情報収集するプロ意識。



なので、私が持っている知識やノウハウは全てお話します。


そして、一緒に考えて調べてみたりします。


やはり、専門分野は、自分で調べるよりも


専門家に聞く方が早いし、確実。



私は、昔からなんでも自分で調べたい、やってみたい、


と思う性格でした。


今もそうですが、色々な事を勉強し、身につけたい!


とバカな頭で色々と手を出していました。


しかし、最近その考え方が変わりつつあります。


まず、今自分がしている仕事、道を究める。


広く浅くではなく、狭く深く。


とことん究める方がよいのではないか?と。


中途半端な知識と実績ではダメです。


一つの事を究めてから、また考えていこうと思ったのでした。


今、私が究めるべきこと。


任意売却に関する、知識と実績。


そして、総合的にご提案できるコンサルティング能力。


その道を究める。



まだ、究めていませんが、任意売却等に関するご質問は


いつでもお待ちしておりまーす。お気軽にお問い合わせくださいね。





  任意売却支援ネット










このコラムに類似したコラム

不動産屋 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2012/12/04 11:27)

任意売却という仕事 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2013/01/31 16:56)

手羽先会 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2013/01/11 18:55)

ミサワホームさんにて講演しました。 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2012/11/07 07:31)

不動産を売ったら税金がかかるのか? 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2012/09/15 20:27)