ビストロ・ダ・アンジュウへ - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ビストロ・ダ・アンジュウへ

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室


帆立貝とリ・ド・ヴォーのテリーヌ、クレーム・ラヴィゴット添え

テリアン先生が日本に到着され、料理フェアが始まりました。
ビストロ・ダ・アンジュウ
大阪市中央区心斎橋筋2-6-18
http://www.anjou.co.jp/shop/bistrot/

ビストロ・ダ・アンジュウは今年でもう40年も大阪で営業されているのだそう。すばらしいことです。
私ももうすでに10年くらい通っている計算に。
今年もこちらの生徒の皆さんと一緒に伺いました。パートナーもお連れになる方々があり、総勢12名!




いとよりのポワレ、トリュフとジャガイモのエクラゼ


蝦夷鹿のクランベリーソース


洋梨のメルバ


フロマージュ・ブランとクリームチーズのデザート

わいわいがやがや楽しくおいしくいただきました。(というわけで、細かいことを覚えていません。帆立とリ・ド・ヴォーがとても好みでした!)

私はじつは今日で2回目。他のお席には先生の昔の生徒さんが東京から来ていらしたり、昔先生が働いていた辻学園の先生方が集われていたり、料理人のお仲間が九州からいらしていたり、もう20数年もビストロ・ダ・アンジュウに通われている常連の年配のご婦人がいらしたりと、毎年のことですが、たくさんの方が年に一度の先生との逢瀬を楽しまれているよう。いかに先生がたくさんの方から愛されているかを感じます。

このコラムに類似したコラム

心斎橋ビストロ・ダ・アンジュウへ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/10/07 22:57)

法善寺横丁「wasabi」へ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/10/05 02:12)

月はご覧になりましたか? 塚本 有紀 - 料理講師(2013/09/20 00:08)