心斎橋ビストロ・ダ・アンジュウへ - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
笠井 奈津子
(料理講師)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

心斎橋ビストロ・ダ・アンジュウへ

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室

バスク風冷製落とし卵

パトリック・テリアンシェフが料理フェアをされている
心斎橋ビストロ・ダ・アンジュ
へ行ってきました。
大阪市中央区心斎橋筋2-6-18
http://www.anjou.co.jp/shop/bistrot/

きっちり数えたことはありませんが、もう10年以上も前から続く、大事な秋の行事です。
いつもうちの生徒さんをお誘いするのですが、これまで本当にたくさんの方がご一緒してくださいました。
今年もまた伺うことができて、しみじみ幸せを感じます。
シェフの旧知のお知り合いも友人も、昔の生徒さんも、たくさんの方がこのフェアの間に来店されるようです。
ここで高名なシェフに会ったり、思いがけず仕事につながったり、毎年偶然に会う人もいたり。
私自身もいろんな方々と寄せていただいています。1年に1回、約束してここで会う方々もいます。ここ数年はだいたい2回来ます。
デモの打ち合わせでも、だいたい2回。
「また、来た・・」とお店の人に思われているかも。


この前来たとき、隣の人の食べているのがあんまりにおいしそうだったので。

トリュフののったじゃがいもが奥に隠れています。


さばのミ・キュイ、根セロリのピュレ添え


栗とチョコレートのデザート

10人で寄せていただきましたが、他のお席もいっぱい。しかも2回転目(?)の8時半の予約にもかかわらず、です。
いつも活気があって、いつも変わらず、そこに有り続けるお店は、大阪にもう40年以上の歴史があるのだそうです。

このコラムに類似したコラム

ビストロ・ダ・アンジュウへ 塚本 有紀 - 料理講師(2012/10/05 00:35)

法善寺横丁「wasabi」へ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/10/05 02:12)

オーダーメイド 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/10/03 11:25)

月はご覧になりましたか? 塚本 有紀 - 料理講師(2013/09/20 00:08)