もう1回着てから洗う - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

中野 早苗
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

もう1回着てから洗う

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え
港区界隈は騒がしい。もやもや整理人・すはらひろこです。

本日は頭上でヘリがバタバタ、路上では街宣カー。
大使館や党本部などがあるせいでしょう。

外の騒々しさをよそに今日もPCワーク中の私。
やってもやっても終わらない仕事が1か月以上も続いています。

そんな長期戦ワークに比べれば、
日々のお片付けって「どおってことない」と思えてきます。

あまりに忙しすぎると、片付けへと逃避したくなることもあります。
捨てて捨てて、捨て続けていると、それなりに結果が目に見えてきますから。

掃除や洗濯も同じですね。
やればキレイになるし、気持ちがいいし。

ここのところ朝晩は涼しいのに、昼間は暑い日が続いています。
空はすでに秋の気配があるというのに、
地上は相変わらず夏をひきずっている感じ。

とはいえ、少し秋めいた色の服にしたいな~




真夏とは違って、もう1回着てから洗う服が増えています。
その服、気付くと無造作に積み重なってしまうことがたま~にあります。

そのときのために、受け皿を用意しておくといいと思うんです。

脱いだ服のチョコっと片付け

これからの季節は益々この手が必要になります。
ケースの中に香りのシートを入れておくとイイ感じです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム

このコラムに類似したコラム

速報!評判の店「ASOKO」がいよいよ27日オープン すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/09/26 09:54)

玄関で片付ける!お役立ち3点セット すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/09/25 09:53)

季節のはざまで乱れるクローゼット すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/09/24 09:23)

夏をひきずらない!時短のお片付け すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/09/12 10:33)

見た目に涼しく片付けたいわ すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/06/13 18:02)