玄関で片付ける!お役立ち3点セット - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

玄関で片付ける!お役立ち3点セット

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え
朝から秋雨。もやもや整理人・すはらひろこです。

新聞の定期購読をやめてから何年も経ちました。
新聞を読まないなんて!と言われましたけれど、
日経オンラインは古くから登録していて、
今はデジタル版で十分です。

そういえば、電車で新聞広げて読んでいる人を見かけなくなりました。
反対に、まだ紙なの?といった感じ。
しかも、混雑した車内で紙を広げるのは迷惑。
上手に折りたたんで読んでいる人が懐かしいです。

というわけで、わが家には古新聞と言うカテゴリーがありません。
これって、本当にラクです。

でも、いまだにチラシや郵便物は減りません。
チラシに紛れていた大事な郵便まで捨てたことがあります。

ところが、あとでしっかり点検しようなんて思っていると、
またたくまに郵便が溜まります。



ひと目で不要と分かる郵便は、玄関を通過したらすぐに処分したい。

そのために、
ハサミ・個人情報消去・ゴミ箱
この3点セットが必要です。

シュレッダーを使って捨てる郵便と言うのは、ほんのわずか。

紙モノの整理は、その場ですぐに片付ける

↑この原稿を書いたのは7年前。
今でも通用するかな?





カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム

このコラムに類似したコラム

★「使い道がなくて重要に見える」捨てられないモノ・ベスト3 片付けプロモーター 渡部亜矢 - 収納アドバイザー(2012/10/30 09:12)

9月22日RKBハウジングパーク小倉でイベント担当いたします。 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/09/12 19:42)

もう1回着てから洗う すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2012/09/18 13:03)

捨てられない!いまだに葛藤をひきずっています すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/11/26 10:20)

子どもたちは片付けをどう思っているの?子から親に教えるとしたら すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/11/19 15:47)