飲食店の経営・時代のあだ花か低価格レストランの行方! - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

森 大志
森大志税理士事務所 
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2017年02月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

飲食店の経営・時代のあだ花か低価格レストランの行方!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般

最近流行りの低価格レストラン。


コストパフォーマンスが優れているので、大人気です。


信じられないですが、2時間も並ぶ人がいるくらいです。


「俺のイタリアン」、「俺のフレンチ」などがテレビなどでも紹介

され有名です。


そんなお店ですが、低価格の仕組みを理解できない人がいる

ようです。


徹底的に無駄を削減し、お客様の回転率が良いので低価格を

実現できる。


だから、「ゆっくりくつろげない」、「少人数で断られた」等々は、

やむを得ないと理解しなければならないのです。


そういうことを求めるのであれば、もっと高料金のお店に行くし

かありません。


料理の価格には、場所代も含まれているからです。


立ち食いソバ店で、配膳してとか、片づけてという人はいません。


自分でできることを自分で行うから、低料金を実現できることを

知っているからです。


だから、その違いを理解している人は、仲間と行くときは低価格

店に行き、接待はサービスの良い高料金の店に行きます。


時間のかかる料理は、先に注文するなど工夫が必要です。


また、きちんとしたコンセプトに基づいたお店はともかく、うわべ

だけ真似をしているお店は、上手くいきません。


いずれにしても、時代のあだ花で終わるのか、お客様に認知され

るのか、目が離せません。


私たち中小企業は勉強あるのみ。


皆様の健闘をお祈りいたします。



☆森大志税理士事務所について☆

事務所概要、

代表者プロフィール

税理士森大志のマスコミ掲載、執筆、連載


☆東京企業戦略塾について☆

始まりは偶然の出合いから!

勉強会の様子をユーチューブでご覧下さい!

定例会のご案内!


☆セミナー講師について☆

ユーチューブでセミナーの様子がご覧になれます①!

ユーチューブでセミナーの様子がご覧になれます②!

セミナー受講者の声をいただきました!