最初は分からなくても良い、でも、それが通用するのは最初だけ… - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

森 大志
森大志税理士事務所 
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

最初は分からなくても良い、でも、それが通用するのは最初だけ…

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般

貴方は天才ですかと聞けば、多くの人は違うと答えます。


自分は普通と考える人が多いのではないでしょうか。


美容師の勉強を始めて、技術者になるのに人により差が出ます。


器用な人、不器用な人、様々な人がいるからです。


しかし不器用な人でも、人より多くの時間、技術の勉強をすれば

カバーすること出来るのです。


少しでも人より先に行きたいのであれば、人に負けないくらい勉強

しなければ無理。


新しいことにチャレンジするのも一緒です。


テレビ番組のディレクター。


興味を持った題材で番組を制作するときは、あらゆる資料で勉強します。


その番組を撮り終わったときは、専門家と言えるくらい詳しくなっています。


それくらい勉強します。


霞ヶ関のキャリア官僚、批判は多いですが新しい部署の担当になれば死

ぬほど勉強し、覚えます。


知らないとは言えないのです。


最初は知らなくても、その後猛勉強するからです。


ダメな人は、いつまでたっても覚えません。


結局、本気で勉強していないからですね。


それでは、いつまでたってもライバルには勝てません。


一時、戦いに勝つことはありますが、勝ち続けるには勉強しなければ

無理です。


私たち中小企業は勉強あるのみ。


皆様の健闘をお祈りいたします。



☆森大志税理士事務所について☆

事務所概要、

代表者プロフィール

税理士森大志のマスコミ掲載、執筆、連載


☆東京企業戦略塾について☆

始まりは偶然の出合いから!

勉強会の様子をユーチューブでご覧下さい!

定例会のご案内!


☆セミナー講師について☆

ユーチューブでセミナーの様子がご覧になれます①!

ユーチューブでセミナーの様子がご覧になれます②!

セミナー受講者の声をいただきました!







このコラムに類似したコラム

ウルトラマンの3分は経費削減から生まれた! 森 大志 - 税理士(2012/07/17 13:23)

美容室の経営・美容室経営のリスク! 森 大志 - 税理士(2012/11/19 10:26)

個人消費の減速が鮮明になっていると言う! 森 大志 - 税理士(2012/11/13 07:55)

そのサービスは、何のためにあるのですか! 森 大志 - 税理士(2012/11/12 12:08)