ウルトラマンの3分は経費削減から生まれた! - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

森 大志
森大志税理士事務所 
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ウルトラマンの3分は経費削減から生まれた!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般

ご存知の通りウルトラマンは地球上で3分間しか活動できない。


だから、時間内で怪獣をやつけられるかどうか息をのむ緊張が

ある。


実にうまい演出だと思っていた。


事実を知るまでは。


テレビのクイズ番組で、その問題があった。


3分間しか活動できない一番大きな理由は、経費削減だと言う。


ウルトラマンが怪獣と戦う時にミニュチュアの街を壊す。


セットを造る経費を考えると、出来るだけ戦う時間は少ない方が

良い。


ウルトラマンも制作費が赤字になり、苦労したらしい。


バブルの時は、制作費は無制限というのもあったが、今では

制作費の制約が多い。


ある意味、知恵比べかもしれない。


あるディレクターがテレビ番組を制作するのに、参考にした海外物

の全部を翻訳していた。


それを知ったディレクターでもある社長は、必要なところだけ翻訳し

て経費を削減しなければと怒っていたのを思い出す。


どんなものでもオーダーメイドでは高くつく。


経費を削減するために、イージーオーダーが考えられた。


費用対効果が常に求められる中、創意工夫が必要なのだ。


世間で認められる仕事のできる人は、決められた予算内で良い

仕事をする人なのです。


残念ながら、益々その傾向は強くなっている。


私たち中小企業は、勉強あるのみですね。


皆様の健闘をお祈りいたします。



☆森大志税理士事務所について☆

事務所概要、

代表者プロフィール

税理士森大志のマスコミ掲載、執筆、連載



☆東京企業戦略塾について☆

始まりは偶然の出合いから!

勉強会の様子をユーチューブでご覧下さい!

定例会のご案内!



☆セミナー講師について☆

ユーチューブでセミナーの様子がご覧になれます①!

ユーチューブでセミナーの様子がご覧になれます②!

セミナー受講者の声をいただきました!








このコラムに類似したコラム

美容室の経営・美容室経営のリスク! 森 大志 - 税理士(2012/11/19 10:26)

個人消費の減速が鮮明になっていると言う! 森 大志 - 税理士(2012/11/13 07:55)

そのサービスは、何のためにあるのですか! 森 大志 - 税理士(2012/11/12 12:08)