料理教室ナビ・キッチンライフさんが取材してくださいました。 - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
廣瀬 ちえ
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

料理教室ナビ・キッチンライフさんが取材してくださいました。

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子

 

 

「食を通して素敵なライフスタイルを教えてくれる先生、教室、そして仲間に出合いましょう」がコンセプトのキッチンライフ・料理教室ナビ様が、わがお教室を取材してくださいました。

参加してくれた生徒の皆様ありがとうね♪

この日のメニューは、バター不足の昨今、「生クリームで焼き菓子革命!」と謳い

シュー・ア・ラ・クレーム ブリュレ風を作りました。

そしてもう一品!夏にピッタリなスムージー
貝印様から頂いた最新の「ブレンディア」を使用して
ビタミンCがたっぷりとれる&苦手な野菜も必ずブレンドして食物繊維もお手軽に&話題の酵素で代謝アップ
 
良い事尽くめの朝サラダ

食品の相性の良い組み合わせや、ちょっとしたルールをお話しして
毎日違う食材選びの楽しさや手軽さが伝わったかな・・・・

作っては試飲を繰り返し何種類作って飲んだかは、忘れちゃいましたが、

完成品のお写真はコチラ
ブレンディアがほしい方は、お知らせくださいね♪
キッチンライフ様みな様ありがとうございました。
Web掲載時にはまたお知らせいたしますのでどうぞよろしくお願い致します。^^

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。

このコラムに類似したコラム

イタリアンメニュー最終日♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/07/27 20:36)

ご用意したフロマージュは、本家本元! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/10/28 09:44)

Terrine テリーヌ 試作三昧!!! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/10/03 08:18)

meiji レシピ広がるプレーンを使って その2 休日の朝は、 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/04/14 07:56)

タイキッチン・Massamanマッサマンへ 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/04/01 00:30)