私は初めての美容室にお伺いする場合、必ず自分の足で近隣を
歩く。
自分の足で歩いて、街の雰囲気、環境などを肌で感じるのだ。
お店が、お客さんの目線でどのように見えるかということも考える。
歩いている人はどんな人なのか。
時間によっても違うが、お年寄りが多いのか、小さい子供を抱える
主婦が多いのか。
地元のスーパーの標準価格帯はどうなのか。
多少高くても良いものを求めるお客様が多いのか、低価格品が多い
のか、これも自分の足で調べたい。
ちょっと考えただけでも、確認事項は多い。
本来は、開店前にこのようなことを調べ、メニューを考えるのだが、
自分の想いで開店する人も多い。
私たち中小企業は勉強あるのみ。
皆様の健闘をお祈りいたします。
事務所概要、
代表者プロフィール
税理士森大志のマスコミ掲載、執筆、連載
始まりは偶然の出合いから!
勉強会の様子をユーチューブでご覧下さい!
定例会のご案内!
ユーチューブでセミナーの様子がご覧になれます①!
ユーチューブでセミナーの様子がご覧になれます②!
セミナー受講者の声をいただきました!
このコラムに類似したコラム
飲食店の経営・低価格の新メニューが好評で売上が落ちました! 森 大志 - 税理士(2012/10/07 09:29)
美容室の経営・そのメニューの対象のお客様は誰ですか! 森 大志 - 税理士(2012/10/02 08:00)
飲食店の経営・誰を相手にしたお店ですか! 森 大志 - 税理士(2012/09/28 07:45)
時代の流れを読む経営・袋めん競争が熱いのはなぜ! 森 大志 - 税理士(2012/09/14 07:08)
美容室の経営・経済環境の変化、技術の進歩、経営には様々な影… 森 大志 - 税理士(2012/08/14 07:32)