スペインのお菓子のお土産 - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
水島 弘史
(料理講師)

閲覧数順 2017年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

スペインのお菓子のお土産

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室

スペインのお土産のお菓子を頂きました。

ロンダという町の銘菓、イチジクのケーキ pan de fruta(フルーツのパン、でしょうか?)
といより、ほとんど全部がイチジクです。アニスやシナモンが香り、とてもおいしいものでした。アーモンドがのっています。


トゥロン Turron de Jijona
次はアーモンドのお菓子なのですが、とても不思議。はじめてのものです。
アーモンドがペースト状にきゅっと固めてあり、でも後味やほろっとした食感はちょっと和菓子のよう。
木箱を開けると、ビニール2層に包まれていて、内側のビニールの外はなんだか透明の液体なのです。チーズ? という見かけ。
開けてみてわかったのは、それはアーモンドからにじんできた油脂のようです。

同じくトゥロンですが、こちらはturron de Alicanteという名前。

かりっとしたヌガーです。ともにアーモンドがおいしいスペインならではで、とてもおいしいお菓子でした。よい経験をさせていただきました!

このコラムに類似したコラム

おやつ 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/03/27 14:29)

千歳烏山「ヴィエイユ・フランス」へ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/11/05 23:19)

パティスリー「ユウ ササゲ」へ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/11/04 17:34)

日曜日はブノアへ…? 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/10/28 07:19)

アンズのチーズケーキ ドイツ風 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/10/18 16:01)