寝付きのよさと、目覚めたときの爽快感☆お客様の感想 - その他の心と体の不調 - 専門家プロファイル

傳川 紀子
アユスエン サンクスバランスプロモータ-
ヨガインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

寝付きのよさと、目覚めたときの爽快感☆お客様の感想

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. その他の心と体の不調
ライフスタイル

Perfect Sleep ワークを実践していただいた、A.Yさん(男性 会社員)から
実践後の感想をいただきました。


ワークを実践する前の状態》


 私は、睡眠の質がよくなく、いつも気にしている状態でした。


 具体的には、寝付きが悪くて、翌朝、寝不足感があったり、
 ふと、夜中に目覚めてしばらく寝付けなかったり


 
 あるいは、休みの日なのに早く目覚めて眠れない、
 などのことが気になっていました。




 眠りが大事だ、と思えば思うほど寝付けず、
 それがイライラというか、ストレスになっているようなところがあり、
 折にふれて、睡眠についての情報は気にかけていました。
 
 

が、どれをやっても思ったような効果はなく、

そして当然、続きもしませんでした。







メソッドを実践した後の変化や感想》


 メソッドを体験したのが、4月の下旬…


 特別な機材や器具もいらず、わずかな時間を取るだけでできる、
 というわけで、さっそくその日の晩から


 自宅でやってみました。


 
 すると、もう、その晩から寝付きがよく、
 しかも、起きた時の目覚めがいいのです!

 あんまり言うと、


 逆に信憑性がなくなってしまいそうなのですが、
 これは、実際の話です。本当にびっくりしました。


 
 何をやっても三日坊主の私が、それ以来の1ヶ月、
 1日たりとも欠かさずやっています。

 効果は、寝付きのよさと目覚めた時の爽快感です。
 あと、メソッドに取り組んでいるうちに、心がスッキリする感覚があり、


 日常の生活にも、活力が湧いてきたと思っています。


 
 ちなみに、この1ヶ月で、寝付きがイマイチだな、
 という日が3日だけありました。

 これは、風邪を引いてしまい、体調が悪い日でした。
 これらの日は、以前のように、夜中に目が覚めることもありましたが、


 それでも以前よりは、よく眠れた感覚があります。


 
 眠りの改善と、日常生活での改善は、活力につながっています。
 
このメソッドとの出会いにとても感謝しています。






《講師の傳川乃理子についての印象》


 つたがわさんは、とても明るく、お話をしやすい感じのいい方です。


 メソッドを体験させていただいたセミナーは、初対面だったのですが、
 すぐに打ち解けて、ホンネを話せる雰囲気がありました。


 メソッドを自分に合わせていくワークをしていた時も、
 かなりいた参加者の1人1人からしっかりと話を


 聞いてくださるなど、とても熱意があり、パワーを分けていただきました。






《傳川乃理子をどのような人に紹介したいか》


 
 まず、当然ですが、眠りの質で悩んでいる方です。
 特に、そのことがストレスになっていて、
 眠る前に緊張感や不安感を持つような方なら、
 すぐにやる価値があると思います。


 
 また、何か目標や解決すべき課題を持っている人にもオススメです。
 活力を得たり、心が安定したりしますから、
 やりたい!と思っていることに自然と取り組めるようになっていくと思います。


 「はじめの一歩」を踏み出したいのに、踏み出せない方にオススメです。



☆Perfect Sleep ワークショップの情報はこちらをクリック☆


このコラムに類似したコラム

SCENE28  寝付く30分前が、いい睡眠を得るためのポイント! 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2013/09/19 09:34)

眠活!で手に入れよう “ 睡眠美容術 ” 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/08/08 11:37)

眠活!で手に入れよう “ 睡眠美容術 ” 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/07/26 00:57)

毎日が自然と笑顔になる呼吸法を習得しませんか? 鶴田 育子 - 心理カウンセラー(2013/05/15 09:21)

睡眠専門家の < ストレス・不眠解消のためのひとこと > 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2012/11/06 21:04)