本間るみ子先生とフェルミエのチーズに再会@貝印本社 - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
塚本 有紀
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本間るみ子先生とフェルミエのチーズに再会@貝印本社

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子

昨日は、キッチンライフさんと貝印さんのおかげで
本間先生のチーズセミナーに参加して参りました。 

試食したチーズは、20種類近く!
ブルゴーニュのワインと共に幸せなひと時でした。
 

数年前にコルドンブルーで本間先生のチーズセミナーに参加をして
それ以来、チーズはフェルミエで購入しています。
愛宕店へ行ったり渋谷で帰りに東急で購入したり・・・

他にもチーズを売っているお店はたくさんあれど・・・
本当に美味しい、そして一番いい状態で頂けるので気に入っています。

以前はチーズ好きの生徒さんもいらっしゃったので、
フェルミエさんから取り寄せて定期的に特別講座を開催していましたが、
またいかがでしょうね♪

本当に美味しいチーズがたくさんあって、知らないと損ですよ~^^
 


本間先生とお料理教室を主宰の木村先生の
チーズにまつわる様々なお話を試食をしながらお聞きして
それにしても本間先生は数年前とお変わりなくスレンダーで美しい♪素敵でした♡
 

第2部は、料理家さんとの懇親会&貝印さんお薦めの器具の展示即売会でした.
お料理は、チーズでお腹いっぱいで頂けなかったのですが、
新しい器具は、購入して参りました♡♡♡
お教室で使おうかな~と思っておりますので、皆様お楽しみに♪

キッチンライフさん貝印さんありがとうございました。。。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。

このコラムに類似したコラム

先取り!ハッピーハロウィン秋の簡単スイーツセミナー 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/09/08 20:20)

メロン果汁を使ったメロンパン講座 ハルカスで 塚本 有紀 - 料理講師(2013/06/26 23:05)

今日のお教室 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/05/11 01:40)

■第96回「食の仕事の現場最前線」セミナーが開催されました。 三井 愛 - フードコーディネーター(2013/02/28 18:58)

新年のご挨拶に代えて 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/12/31 09:05)