睡眠専門家の睡眠知識 CoffeeBreak 5年越しに実現 - 睡眠障害 - 専門家プロファイル

快眠コーディネイター 力田 正明
Sleepercise (スリーパサイズ) 代表
大阪府
快眠コーディネイター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

菅野 庸
菅野 庸
(院長・医師)
茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
快眠コーディネイター 力田 正明
(快眠コーディネイター)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

睡眠専門家の睡眠知識 CoffeeBreak 5年越しに実現

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の病気・カウンセリング
  3. 睡眠障害
睡眠知識 COFFEE BREAK

◆今日は、5年越しに実現できたことを書きたいと思います。

 話は、5年ほど前に、さかのぼります。

 当時、「私のしごと館」(今はもう運営されていません)という京都と奈良の県境のあたりにある施設で、ある方の講演がありました。

 その方というのは・・・・・

**************************************************************

  千房株式会社 中井社長 様 の講演でした。

 話は面白く、、内容は理に沿った内容で、当時、睡眠をライフワークにしようと手探り状態だった私の心に、

 とても響くお話でした。 モチベーションアップ!です。

  その気持ちを伝えるお葉書を出しました。「1参加者の私の気持ちをお伝えできたらいいなあ」という気持ちでした。


  投函後、4-5日後、ポストに一枚のはがきが届いていました。

 中井社長からの、直筆のお葉書でした。

 とても感動! でした。 

  そのはがきの中にいただいた言葉を、今日は紹介したいと思います。


   「 念ずれば、花開く 」


  念という字は、「今の心」。 今の心の有り様が、将来を決める。

  そのはがきは、3年前になくなった父の遺影の横に置いています。


  今回、新刊出版祈念サイン会が、紀伊国屋書店で行なわれました。

  その経緯を、スタッフの人に話し、列の一番最後に回してもらう配慮をしてもらいました。


  そして・・・・  5年という時間が経過しましたが、対面で、はがきのお礼を伝えることができました。

  中井社長も、とても優しいオーラで、接していただきましたことに感謝いたします。


  この再会も、「念ずれば実現する」 (ちょっと語尾を変えましたが) ですね。











このコラムに類似したコラム

睡眠専門家のストレス対処法 30 ほめるにもハートが必要 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2012/06/21 14:00)

睡眠専門家のストレス対処法 22 「 一番絞り 」 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2012/06/04 14:00)

睡眠専門家のストレス対処法 人の成長因子 14 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2012/05/25 18:00)

《聴心館》【心の炎・散歩路 No.13】 国府谷 明彦 - 厚生労働省認定 産業カウンセラー(2015/01/30 10:14)

こころを癒す作業 藤永 英治 - 心理カウンセラー(2015/01/10 17:23)