若者よ、一人で知らない世界に飛び込もう! - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

下村 豊
株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

若者よ、一人で知らない世界に飛び込もう!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 各種の新規事業・事業拡大

一人旅をしたことがある若者は、少なくないだろう。


格言う私も、一人での旅行が好きだった。


日本47都道府県は、もちろん、ヨーロッパ4カ国をリュック一つで旅したこともある。


知らないところは、誰でも不安だ。


日本語が通じる日本国内でも、不安がないということはない。


しかし、知らないことの不安が、知ることで自信になる。


ヨーロッパでは、言葉が通じない。


とくに、行った国のギリシアでは、アルファベットもない。


スペインでも、英語が通じない。


しかし、地図を片手に旅することが出来た。


ギリシアでは、実際に道に迷い、現地の老人に助けられた。


スペインでは、祭にも誘われた。


教会で、日曜礼拝にも参加することが出来た。


一人旅を経験したことのある若者に尋ねたい。


他の人と同じことをして、何が面白い。


安定した入社して、旧来のやり方、システムで仕事をしても何も面白くない。


これからどうなるか分からない企業、会社、業界に飛び込んでみよう。


きっと、自分の想像を超えたやりがいを感じることができると思う。





中小企業の営業支援をいたします。お気軽にお申し付け下さい。


このコラムに類似したコラム

日経電子版 本日のキーエンスの記事 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/01/25 18:34)

分析は、反省ではなく次の効果的な策を導くためのもの 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/01/10 19:13)

中小企業様必見 強みは必ず社長様の口でお話下さい。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/11/28 19:05)

営業はつらいのは当たり前です。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/11/20 19:50)

中小企業様必見 ロールプレイングは技術を上げる近道 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/11/13 13:04)