教えて!倉本康子さんの収納 - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

中野 早苗
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

教えて!倉本康子さんの収納

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え
ガシガシ原稿書いています。もやもや整理人・すはらひろこです。

以前からラブコールを送っていた倉本康子さんに、とうとう取材ができました!
2年越しよ。

倉本康子さんの収納&インテリア

なまYAKKOさんにお目にかかれるのを楽しみに、
待ち合わせのお部屋でドキドキしながらウエイティング。

カメラマンがいないので、撮影も取材メモも自前でガッツリこなさねば。
録音してもいいのですが、やっぱり全身を目と耳にしてキャッチしたい。

とテンションが高まったところでYAKKOさんのご登場。

スラリと長身で満面の笑顔がとってもキュート。
席についてお話をしている様子、自然体。
次第に、オトコマエなYAKKOさんの発言がポンポンと。
オフレコは私の胸にしまっておくとして、

ぎゅうぎゅう詰め込んでクローゼットに様子を語るYAKKOさんは、
両手で頬を思いっきり挟んで、ぎゅうぎゅうフェイスをつくってくれました。
これも非公開。



最後にご著書にサインをしていただきました。
YAKKOさん、ピンクのマジックは伊東屋で。
本を収納していた布袋はplazaにありますよ。

最後の最後にツーショット写真をパチリ。
私より10センチ以上も背が高いのに、
私の顔は10センチ以上のサイズオーバーでした。
これも非公開。

今回の取材で私個人の収穫は、服を減らすべし!ということ

YAKKOさんと同じ収納ケースを使っていますが、
ニットは2ケース分で十分なのよね。

どうやら収納のほうもYAKKOさんと比べて容量オーバー。
美しさは収納からもたらされるのね。

と、ここで書く時間があるなら
原稿を早く仕上げるべし。

皆さんに早くお届けしたいです~

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム

このコラムに類似したコラム

深まる秋に、代官山 蚤の市へ。 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/11/12 23:47)

お引越しは片付けるチャンス!【葛飾区 M邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/10/03 19:11)

片付くには、家族の協力が必要です。【杉並区 M邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/04/08 18:41)

収納から始めるインテリア入門 ⑤ 坂野 民枝 - インテリアコーディネーター(2016/04/10 10:34)

収納から始めるインテリア入門 ④ 坂野 民枝 - インテリアコーディネーター(2016/04/09 09:16)