お引越しは片付けるチャンス!【葛飾区 M邸】 - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

鈴木 君枝
suzukuri 代表
神奈川県
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お引越しは片付けるチャンス!【葛飾区 M邸】

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般



こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


昨日は、お引越しを機会に片付けたいと悩んでいるお客様のお宅へお伺いしました。


「お引越し前」の収納サポートです。


お引越しが決まってからも、不安や他にも決めなくてはならないことなどがたくさんあり、お引越しの前後は大変です


すずくりでは、お引越しの際には「お引越しサポート」をおすすめしていますが、なかなか直前になって作業を進めてみないとその大変さは切実にならなく、ご依頼いただくことを躊躇される方も多いかと思われます。。。


来週にお引越しを控え、どうしたらいいものかと迷いながらご依頼いただきましたM様より、「依頼してみて納得」というメールをいただきました。




気になっていた廊下の棚と台所がそのまま引っ越せるように、見通しが見えてきたことで、すっきり感ができてきました。


次の課題もわかって、一人でしていたときと違って余裕ができ作業が楽しみに変わってきました。

 「引越は片付けのチャンス!」と言われた意味は頭では理解してお願いしたのですが、作業を通してわかりました。


引越時に依頼するメリットは、
この整理を引っ越す先の収納に合わせて、引っ越す前に仕分けして整理しておけば、梱包時もそのまま入れてラクになり、開梱時にはそれを予定の棚に入れるだけ。


おまけに?
引っ越すまでにその棚がまずきれいになって使いやすくなる。ということなのですね?整理したものを立てて収納するということもよくわかりました。見つけやすいです!

いろいろと収納のコツをカウンセリングしていただきましてありがとうございます。

鍋が多めかしら、と言われた時には驚きました。自信のないものは量が多くなるのだな、と痛感しました(笑)


最初 引越時が片付けのチャンスとうかがって、
「引っ越す作業で精一杯なのに大変になるのでは?」と私の理解力を越えたご提案に最初不安に想っていましたが、まさになんとすっきり!としました。


M様はご自身でもきちんと整理される方なので、作業に入らせていただくことを迷いましたが、作業してみるとご依頼いただけてよかったと思いました。



来週はいよいよ「お引越し後」の収納サポートです


どのような片付けになるか、今から楽しみです

このコラムに類似したコラム

家の片付けを人に依頼するなんて、男性には理解できない?? 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/12/11 23:25)

クリスマス イルミネーション☆ 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/12/05 23:11)

収納が活用できない?【横浜市 F邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/12/02 10:07)

壁面収納の組合せ 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/11/23 22:34)

深まる秋に、代官山 蚤の市へ。 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/11/12 23:47)