片付け下手を卒業したい時期 - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

片付け下手を卒業したい時期

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え

探し物が芋づるで見つかってウキウキ。もやもや整理人・すはらひろこです。

片付け・収納のビフォーアフターは、
絡まった糸がほぐれたときの快感に近いから好き。
ふだんは使い損ねている頭脳も手足もフル回転で、
気持ちよく疲れます。

予想とは違う事態も起こるので、とっさの機転力も必要ね。
ときには気の利いた発言もはさんで、和やかな現場づくりに貢献。

さらに、記事のまとめ方をイメージしてポイントを脳内整理。

撮影して記事にまとめて連載するのはラクではありませんよ。
すべて単独で行うのですから。
撮り忘れたカットがないかな?
聞き漏らしたことはないかな?
メモする時間も手間もかけられないので、すべて心身で記憶します。

おかげで、映像記憶と聴覚記憶が発達したように思います。

そんな苦心、苦労を重ねた記事を、
多くの方々に読んでいただけたときが、
最高に幸せです。



片付け下手さんが100均収納にチャレンジする記事 が、
掲載以降ずっと人気コンテンツになっています。

何かしら報われることがないと、
ひとりポツリポツリと記事を仕上げる孤独は癒されませんヨ

次の企画は、もっと大掛かりになりそうな気配。
エスカレートさせるのもほどほどでやめたいと思うこのごろです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム

このコラムに類似したコラム

お片付け動画の中国版できました すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2012/09/07 19:13)

捨てられない!いまだに葛藤をひきずっています すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/11/26 10:20)

季節のはざまで乱れるクローゼット すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/09/24 09:23)

評判のおうち家電をあれこれ評価しまくってます すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/07/30 21:16)

あの「みかさん」がオールアバウトに すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/07/23 12:38)