あの「みかさん」がオールアバウトに - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

収納コンサルタント 岩佐弥生
収納コンサルタント 岩佐弥生
(収納アドバイザー)
片付けプロモーター 渡部亜矢
片付けプロモーター 渡部亜矢
(収納アドバイザー)
収納ドクター@長柴美恵
収納ドクター@長柴美恵
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2017年11月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あの「みかさん」がオールアバウトに

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え
サクサク原稿書けた!もやもや整理人・すはらひろこです。

溜まっていた原稿がサクっと進みました。
3本一挙に書き上げるのは、私にとって快挙です!

原稿のテーマを決めるまでに、頭の中がかなりもやるのですが、
そこでピカリとひらめくと、あとの流れの早いこと。

なんで書けなかったのか!?
と自分で自分を責めるのですが、
時間をかけても、できないときはできないんです。

じゃあ、どうしたらスムーズに進むのか?
体調が良い時
ご機嫌な時
前日に休養を取った時

思い当たる節はありますが、
でもやっぱり、ほぼ偶然がもたらしていると思います。

近ごろは、取材してから書くことが増えています。
たまたま「取材しても良い?」と尋ねたら、
快くOKしてくださるのです。
ビフォーアフターものも然りです。

さらには「取材してほしい!」という嬉しいラブコールもあります。
感謝です。

・・・・・と、たった今、取材原稿の確認がとれたので、
今から私は編集作業に入って、
みかさんの記事がまもなく公開という段取りです。


↑とっても可愛いベビーちゃんだけれど、お顔はハートでごめんなさい。
取材中もご機嫌だったネ!

黒田みかさん ちに行ってきました。
・・・・っていうか、行ったのはずいぶん前だよね。
と、誰かさんに指摘されそうですが、
仕事が溜まっていたので、今になっちゃいました(エクスキューズ)

さあ、編集ヘンシュー。
原稿も画像も盛りだくさんでお届けいたします~

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム

このコラムに類似したコラム

捨てられない!いまだに葛藤をひきずっています すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/11/26 10:20)

子どもたちは片付けをどう思っているの?子から親に教えるとしたら すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/11/19 15:47)

夏をひきずらない!時短のお片付け すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/09/12 10:33)

缶詰が備蓄スタイルを変える!? すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/09/02 09:40)

夏の終わりに片付け本 すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/08/24 16:33)