あなたは自分の身体の機能をを発揮できていない - 骨格・骨盤矯正 - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
WHO基準カイロプラクター 健康科学博士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたは自分の身体の機能をを発揮できていない

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 骨格・骨盤矯正
健康せぼね知識

神経伝達が100%行われていなければ、筋肉の働きや力も100%発揮することができない。


その心は:

背骨に歪みがあり、神経を圧迫するサブラクセーションが起こっていると、脳からの指令が途中で障害を受けてしまい、100%命令の伝達ができない。

仮に50%しか伝達できないとすると、頭では全力で力を入れていても実際の筋肉では半分くらいしか力が入っていないことになる。

当然、力を入れているはずなのに入らない、手に持った物を落としてしまう、などの経験がある人は、痛みが無くてもこの可能性が大いにあるのだ。

あなたのご家族や友人は、その様な経験はないでしょうか。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

「腰痛」「肩こり」「姿勢矯正」背骨のゆがみはおまかせ下さい!

約5万人17年間の臨床実績から、腰や肩だけでなく「姿勢」全体を改善することで再発しない身体づくりを重視しています。姿勢矯正エクササイズも好評。企業の健康管理や福利厚生、モデルや芸能人の美姿勢もサポート。小中学校での姿勢教育にも協力しています。

カテゴリ 「健康せぼね知識」のコラム

本当に正しい通院頻度(2017/01/06 21:01)

このコラムに類似したコラム

強く押すと治った気になってしまう 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2012/03/30 08:00)

あなたの知っている超有名人たちは・・・ 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2012/01/01 08:00)

オリキュロセミナー 遠藤 光政 - カイロプラクター(2013/02/15 21:25)

手足の痺れ(しびれ)を楽にする方法 奈良 修次 - 鍼灸師 臨床検査技師(2012/12/18 15:18)

疲れない眼の使い方感想1 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/11/18 13:56)