「SAREXサミットとロハス展の準備」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「SAREXサミットとロハス展の準備」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 19日(木)は年に一度のSAREXサミット。
 やはりこの日ばかりは出席者が多いですね。
 全国で活躍する工務店が東銀座に集結しました。

 特別講演はアエラ編集記者の山下努氏、そして木構造で実力のある山辺豊彦氏のお二人から大変興味深いお話を聞かせて戴きました。

 山下氏は家は金融商品であり、今後は家を持たない生き方もあるというお話。
 山辺氏は東日本大震災の被災地レポートを構造設計の立場からお話していただきました。

 改めて家守りを含めて、地域工務店の役割を認識した次第です。

 さて、写真は20日(金)から新宿御苑で開催されるロハス展の施工風景です。
 前夜の8時半ころに、2階建てのSOWE Design houseが完成した連絡が永井部長からありました。

 NCNさんが立ち上げているSOWE Designに関しましては弊社が深くかかわっています。
 毎月行われるプロジェクト会議に私と阿式が出席、また阿式は昨年からNCNへ出向中です。

 午後から「ソトコト」の取材があり、行って参ります。

このコラムに類似したコラム

「福島では・・・」 清水 康弘 - 工務店(2011/09/08 17:23)

「忙しい夏!」 清水 康弘 - 工務店(2011/08/08 14:52)

「愛知県知多半島の常滑ヘ」 清水 康弘 - 工務店(2011/02/26 16:09)

「台風一過と家づくりセミナー」 清水 康弘 - 工務店(2010/11/01 10:21)

地域の中で起こることは地域の中で解決する 清水 康弘 - 工務店(2010/09/14 16:40)