機能的なデザイン - 広告戦略・媒体計画 - 専門家プロファイル

伊藤 貴昭
グラフィックデザイナー
大阪府
グラフィックデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:広告代理・制作

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

機能的なデザイン

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 広告代理・制作
  3. 広告戦略・媒体計画

今回で3回目の投稿です。
宜しくお願いします。

今日皆さんは、どれだけの広告を目にしたでしょうか?

どれだけの情報を覚えていますか?

おそらくほとんど覚えてなんていないと思います。

当然です。。。そんなものまじまじと目にするのはデザインに関する仕事をしている人間くらいです。

その中で、いかにデザインを機能させるか。。。

 

情報を沢山詰め込む?意味がありません。普通の人は見ませんから。派手なデザイン?意味がありません。普通の人は見ませんから。


大切なのは、アピールする対象の広告物全てトーンを合わせトータルでディレクションすることです。
最小限の情報で、トーンを合わせることが最も効果的な訴求力を持つ広告となります。

このコラムに類似したコラム

新聞とエリア広告 上田善隆 - 広告プランナー(2011/10/05 17:26)

広告表現のルールをおおまかに決める。(4) 上田善隆 - 広告プランナー(2011/07/11 00:00)

コミックデザイナーと呼ばれて(5)導入7割が効果実感 眞鍋 顕宏 - コミックデザイナー(2010/11/24 06:00)

コミックデザイナーと呼ばれて(4)互いの役割 眞鍋 顕宏 - コミックデザイナー(2010/11/24 06:00)

コミックデザイナーと呼ばれて(2)マンガのチカラ 眞鍋 顕宏 - コミックデザイナー(2010/11/24 06:00)