- 伊藤 貴昭
- グラフィックデザイナー
- 大阪府
- グラフィックデザイナー
対象:広告代理・制作
- 山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
- 山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
今回で3回目の投稿です。
宜しくお願いします。
今日皆さんは、どれだけの広告を目にしたでしょうか?
どれだけの情報を覚えていますか?
おそらくほとんど覚えてなんていないと思います。
当然です。。。そんなものまじまじと目にするのはデザインに関する仕事をしている人間くらいです。
その中で、いかにデザインを機能させるか。。。
情報を沢山詰め込む?意味がありません。普通の人は見ませんから。派手なデザイン?意味がありません。普通の人は見ませんから。
大切なのは、アピールする対象の広告物全てトーンを合わせトータルでディレクションすることです。
最小限の情報で、トーンを合わせることが最も効果的な訴求力を持つ広告となります。
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