- 長谷川 進
- 神奈川県
- 経営コンサルタント
-
080-5450-9751
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はTwitterについてのお話です。
日経ネットマーケティングに「企業のTwitter活用実態調査」が掲載されています。
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/backno/MG0031.html
投稿文章の作成で配慮すること
・「タイムリーな内容にする」と「親しみやすい語り口にする」が最も多い
・「役立つ情報を提供する」が次いで多い
・その他の意見として、「写真をなるべく投稿する」「反応が出やすい時間帯に投稿する」「競合他社との差別化に配慮する」などがある
Twitterならではの配慮が必要なようですが、特別難しいことが求められているわけではありません。
ビジネスのことを頭の片隅に置きながらも、あくまで気軽につぶやくことがポイントのようです。
Twitterは敷居が低いからこそ、大きな可能性を秘めているとも言えます。
横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
このコラムの執筆専門家
- 長谷川 進
- (神奈川県 / 経営コンサルタント)
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり
日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。
「IT化」のコラム
ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)
ネットの無駄(2021/11/22 10:11)
経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)
ITビジネスの経営に関する話(2021/10/04 11:10)
デジタル環境変化に関する意識調査(2021/06/21 11:06)
このコラムに類似したコラム
フィリップ・コトラーの名言(失敗から何を学ぶ) 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/06/16 09:00)
フィリップ・コトラーの名言(マーケティング) 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/06/10 09:00)
関東の講師さん募集しています。営業、マーケ、簿記、ビジネスマナー、パソコン関連出来る方 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/09 10:00)
関東の講師さん募集しています。営業、マーケ、簿記、ビジネスマナー、パソコン関連出来る方 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/03 10:00)
5月13日〜5月19日に投稿したなう 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/05/20 12:21)