気が付けば晩秋 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気が付けば晩秋

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

今年もあと1か月になりましたね。

先日少し早く会社を出てジョギングに行ったのですが、その時の

光景がこんな感じでした。

いつもここの駐車場にクルマを停めてここから走りに行くのですが普段はもう

真っ暗なんです。

確かにコースに出るまではフカフカの落ち葉を踏んでいるのですがそういえば上を

見ることはないですね。※真っ暗で危ないということもあります。


だからこのあの夏には沢山あった葉っぱがスカスカで色づき向こうが見える光景が

とても新鮮でクルマに戻り写真を撮りましたよ。


確かに最近は走り出し時に少し寒くなってそろそろグローブ必要かな?とか思うくらい

になってましたからね。

日々過ごしているとあまり気が付かないというか気にしていないのでしょうね。


改めて季節が進んでいることを実感しました。

12月だからと晩秋を調べると現在ではこのくらいの時期みたいですね。


今年の冬は大雪と新種コロナに警戒のようなのでいつもの冬より大変かも。

旅行や飲み会も今のうちにやっといた方がいいのではと思います。

この時期あっという間に広がりますからね。

日本だけ今のままでいたらいいのですが・・・


今年もコロナの1年でしたがあと1か月仕事がんばります。






カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

今年を振り返る(2021/12/27 12:12)

今日から営業開始です。(2021/08/19 12:08)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人