神様に選ばれた人 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

信戸 昌宏
信戸 昌宏
(建築家)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小木野 貴光
(建築家)

閲覧数順 2021年10月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

神様に選ばれた人

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

明日から夏休みです。

オリンピックも終わって寂しいコロナの夏ですね。


さて全国的にも遅い茨城県の中でも私の住んでいる自治体は特に遅かった

のですが、先日ワクチン接種のクーポンがやっと届きました。


私はインフルエンザの注射とかも恐らく打ったことがないくらいなので正直

少し心配がありますよ。

だからどのワクチンが自分に良いかいろいろ意見を聞いて検討したいと思っています。


ラムダ株とか新しいものも出てきておりますがやはり基本は日々免疫力を上げておく

ことでしょうね。


さて今回のオリンピックは沢山感動しました。

オリンピアンになるのも大変なのですがそこから入賞、メダル、メダルの色、そして

連覇、金から金の連覇や銀や銅からの金メダルなど我々から想像も出来ないほどの努力

があってそのストーリーだけでも凄いものがありますよね。


私の注目はオリンピックに限らずなのですが「神に選ばれた人」ですね。※自分でそう思っています。

もちろん今回のオリンピックにも出てきます。

例えばメダル候補でもなかったのに金メダルを取ってしまうとか、本来ならとっくに競技を

やめて就職していた人などが誰かに見つけられ、更に誰かに見つけられ競技を続けて

凄い成績を残してしまう人などのことでしょうか。


そんな人の話を聞いたり読んだりするのが楽しみです。

一歩間違ったら全然違う道に進んでいた筈が・・・というギャップというか強靭な強運の持ち主

っていうところが現実離れしていて読んでいても楽しいのでしょうね。


ステイホームはもう一回オリンピックみます。







カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

今日から営業開始です。(2021/08/19 12:08)

今年の夏が過ぎると(2021/07/23 12:07)

物件調査してます。(2021/07/08 12:07)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人