オリンピック何見てますか? - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

信戸 昌宏
信戸 昌宏
(建築家)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小木野 貴光
(建築家)

閲覧数順 2021年10月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オリンピック何見てますか?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

オリンピック毎日見ていますよ。

日本人の金メダルが多くてその瞬間ライブで見られないのも多くて

個人的にちょっと残念ですがメダルラッシュ本当に凄いです。


個人的にはスポーツ何でも見る方なので今回ルールを知ったりするスポーツも

ありいろいろ刺激を受けております。


そんな私の注目競技は男女共に見ているバレーボール。

私はバレーボールをやっていたので29年ぶりの勝利・決勝トーナメント進出というのも感慨深いです。

昔は強かったのに・・・TVもだんだんやらなくなりオリンピックに出ることもできなくなって・・・

という冬の時代を歩んできていたので。。。

女子は一時の不振を乗り越えて段々強くなってきていますね。


イケメン選手も多いし結構強くなって来ているので今回のオリンピックに露出して

競技人口を増やしてほしいですよ。本当に願っています。


もう一つは自転車系が面白いのですがその中でBMX(レース)かな。※ロードも面白かった!

20代の頃はモトクロス(125CCスプリントレース)をやっていたのでBMXを見ると

エンジンなしの競技ですが懐かしさと当時を思い出しますね。

冬の河川敷での鍋焼きうどんといつもどこかケガしていました。。。


残りは今やっているスポーツからゴルフとマラソン(陸上)ですね。

日本人選手の活躍は勿論なのですが、やはりいろいろな競技の一流選手の戦いが見られ

るのがいいですよね。


ここ数大会はリレーでメダル取ったり普通になってきたのですが他の競技にもいい影響

を与えていたのですね。

昔は日本人選手が活躍するなんてほとんどありませんでしたから。


この時期は見るのが追い付かないくらい大変ですが頑張って見てみます!




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

今日から営業開始です。(2021/08/19 12:08)

神様に選ばれた人(2021/08/12 12:08)

今年の夏が過ぎると(2021/07/23 12:07)

物件調査してます。(2021/07/08 12:07)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人