今年の夏が過ぎると - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年の夏が過ぎると

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

東京オリンピックが始まりましたね。

何とも言えない不思議な感じですよ。

多分私が人生で見る最初で最後の母国オリンピックなんでしょうね。


これまでのオリンピックとのイメージの差っていうのと、ここまで

になってしまったものは今後どうなってしまうのか。。。


経済的な面ではこれまではオリンピックまでは好景気が続く。けどそれ以降は。。。

という感じでオリンピックまでで損する人はいない!というものがあったので

いろいろな人が投資を行ってきた訳です。


絶対に儲かる!ってないのですが、オリンピックで海外から沢山の人がやってくる

のが分かっているのですから今投資しないでいつするんだ!という必ず儲かるとう

世の中の雰囲気私もそう思っていましたよ。

私の経験でも本業以外で稼ごうと実際に民泊用物件を探している人もいましたからね。


それが・・・こうですよ。。。

私の知っている限りではオリンピックがこうなるなんて考えても付かなかったです。


そんな新型コロナですけど夏でこうですから今年の秋以降大丈夫なんですかね。

ワクチン接種率の高い国でもデルタ株の感染が広がっているとか聞きます。


それでもオリンピックは始まりました。

私は有観客派だったので(大人は無理だとしら子供だけでも見せてやってほしかった)

今回の状況は残念でしたが結果いいオリンピックだったとなってほしいです




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

今日から営業開始です。(2021/08/19 12:08)

神様に選ばれた人(2021/08/12 12:08)

物件調査してます。(2021/07/08 12:07)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人