物件調査してます。 - 不動産売買全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産売買

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

物件調査してます。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産売買全般
その他活動など いろんな話

土地の物件調査を行っています。

不動産取引を行う際は必ず行うものですからいつもやっていること

ではあるのですが。。。


今回役所では対象地の接続道路は法定外道路ということでした。

基準法の何条道路とか建築指導課に調べにいったのですが、未調査

ということで調べてもらうことにしましたよ。

認定後連絡をもらうのでそれまで待っている感じです。



水道とか下水道とか・・・

重要事項説明書に記載する内容を調べています。


今回更地だったのですが調べてみたら建物の登記が残っていたりと

相続したものだと所有者自体が分からないことも多いですね。


一部農転が必要な所の扱いもあるのでこれからも話し合いが続きます。

すぐ契約になるかは分かりませんがキリの良いところまでやっておきます。



オリンピックの聖火が茨城県にもきました。

最後は東京の周りですから本当にもうすぐなんですね。

でもお盆休み前に終わってしまうのがちょっと残念。


未だ実感がありませんが朝から夜までテレビ見まくるのでしょうか。

その期間ニュースはオリンピックが一番話題となると思いますが、正月みたいに

コロナとかのニュースはあまりやらない感じなんですかね。


どんな感じになるのかちょっと興味があります。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

今日から営業開始です。(2021/08/19 12:08)

神様に選ばれた人(2021/08/12 12:08)

今年の夏が過ぎると(2021/07/23 12:07)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人