オトナンサーに、ネット通販の定期購入の正しい対処法に関する取材記事が掲載されました - 消費者被害全般 - 専門家プロファイル

消費者考動研究所 代表
東京都
消費生活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:消費者被害

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オトナンサーに、ネット通販の定期購入の正しい対処法に関する取材記事が掲載されました

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 消費者被害
  3. 消費者被害全般
こんな時どうするの!?消費者トラブル事例と対処方法 通信販売トラブル

一度契約すれば定期的に品物が届く定期購入。
この通販トラブルが、直近の5年間で10倍以上に激増しています。その一方で、ネット上の書き込みなどの一部には、誤った対処法が投稿されていることも少なくありません。

正しい対処法と防ぎ方について メディア・ヴァーグ様のWEBマガジン「オトナンサー」に取材いただいた記事がアップされました。ぜひご一読ください。
「定期購入」巡るトラブル増加 ネットの誤情報に頼らず、正しく対処するには?」

Yahooニュースほか各種ニュースサイトにもリンクされています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 消費生活アドバイザー)
消費者考動研究所 代表

消費生活の専門家が消費者教育・啓発や消費者志向経営をサポート

消費生活アドバイザーは、消費者・企業・行政の懸け橋として、法律、生活知識、消費者志向経営や環境問題まで幅広い専門知識を持つ消費生活の専門家です。企業・自治体等で培った豊富な実務経験とノウハウで、貴方の消費者力UPと企業活動をサポートします。

カテゴリ 「こんな時どうするの!?消費者トラブル事例と対処方法」のコラム

このコラムに類似したコラム