いよいよ着工へ - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2018年12月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いよいよ着工へ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 高崎

平屋住宅の新築工事がいよいよ着工しました。

結構待った感じがしますよ。ショールームの予約が8月頃だったと思いますからね。


先ずは整地からです。

草も凄かったので先ずはキレイに整地をするのですが、整地をすると

土地が広くなった感じがして全然違いますね。


整地が終わった後、地盤調査に入っているところです。

今回は改良判定が恐らく高い確率で出ることが予想されますから、改良工事

内容を見てからいろいろ考えなくてはなりませんね。

でも、予想はしているので予想通りであれば既に対応済ですよ。


でもやはり気になるので、現地に行ってちょっと聞いてみました。

どんな感じですか?と聞いてみると・・・


まだ真ん中だけなのですが、真ん中は硬そうですねとのこと。

ちょっと期待できそうな感じがしてきましたよ。



これから基礎工事となる訳ですが、基礎屋さんも結構忙しいようなのでタイミングよく

改良工事から基礎工事へとスムーズに進んでくれることを願います。



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

上棟日程が決まりました。(2018/12/07 12:12)

グッと進みそうです。(2018/09/26 12:09)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

地盤調査 信戸 昌宏 - 建築家(2015/05/15 12:00)

基礎着工しました。 信戸 昌宏 - 建築家(2018/05/15 12:00)

基礎工事が始まりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/12/21 12:00)

基礎工事に入りました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/11/21 12:00)

基礎工事が着工しました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/02/25 12:00)