気が付くと連休。。。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気が付くと連休。。。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

今年も早いもので・・・連休です。

不動産とかは何か一段落すると連休って感じです。

こんな感じであっという間に年末。。。って行く第一段階ですね。


この前まで寒かったり雪降ったりって気がしていたのですけどね。

もう新緑の鮮やかな季節になりました。


特に今年はドタバタで、ツイてなくて、なんだよぉってしている間に

連休になってしまった感じですよ。


先日は階段手摺の設置工事があったのですが、電話で前もってガラスにキズが

ついてしまうと大変なので気を付けてくださいと伝えたんです。

でも当日は現場に誰もいないので私が手伝うことに。


廊下の手すりを運んで先ず仮止め。

その後重くて長い階段部分の手すりをエイサホイサと2人で、慎重に運んでいざ

階段にセットしてみたら・・・

なんと・・・足が届きませんでした。。。


まあ、作り直しとなった訳ですが・・・本人もなんでだろう。。。と落ち込んで

しまっていました。


こんなことって、まじめにやっていても単純なミスってでてしまうこともあり

ますからね。

全体的にこんな感じの前半でしたよ。



でも、1年を通してツイていたりツイていなかったりする訳ですから

1年の最初の方ツキに見放されたのなら、これからはツキがあるって

感じると楽しくなってきるものです。

何でも前向きに捉えましょう。


さて、今日から連休なのですが、実際にはこの連休前半は仕事してますよ。


前半こなしたら後半は少し休んでエネルギーを貯めたいと思います。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

凄い夏の前半でしたね。(2018/08/08 12:08)

怖い家(2018/08/03 12:08)

半年で半分達成(2018/07/14 12:07)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

2階に上がれるようになりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/01/23 12:00)

床を張りはじめました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/09/23 12:00)

階段製作 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/07 12:00)

階段手すり工事 信戸 昌宏 - 建築家(2016/02/29 12:00)

やっと2階に上がれます。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/02/23 12:00)