全国どこでも設計監理お引き受け致します。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

岡田一級建築士事務所 
大阪府
建築家
06-6714-6693
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

全国どこでも設計監理お引き受け致します。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
●非常識な家の建て方教えます これを読まないと失敗しますよ

バーチャル空間【セカンドライフ】を利用して日本全国どちらからでも、新築住宅相談をお引き受けします。https://secondlife.com/?lang=ja-JP
●何故バーチャル空間なのか。
1バーチャル空間で実際に建てる建物を事前に造って使い勝手を検証する事が出来る。
2バーチャル空間に建てた建物で、アバター(自分の分身)が生活して動線の検証が出来る。
3家に居ながらバーチャル空間の中で、建築士が住まい相談してくれる。
4タダで利用できる
等々があります。3D空間を利用してのプレゼンテーションは大手のハウスメーカーも行っていますが、【セカンドライフ】の最大のメリットは、自分の好きな時間に自宅に居ながら、営業マンを招く事もせずに手軽にバーチャル空間の中で建築士に相談が出来る事でしょう。
家を造るだけなら、セカンドライフをフルに利用しても全くお金が掛かりません。自分が快適だと感じる空間を何度でも作ったり、修正したり、住む事も出来ます。
●パソコン音痴で自分で家なんて作れないと言う方に
設計監理契約して頂ける事を前提に、セカンドライフ内にご希望の建物を建ててプレゼンテーションいたします。勿論、実際に建てる建物ですので、納得いくまでプランを練り込む事が大切です。それらの全てをサポート致します。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 建築家)
岡田一級建築士事務所 

木造住宅が得意な建築家。

建築基準法だけでは、家の健全性は担保されません。木造住宅は伝統的に勘や経験で建てらていますが、昨今の地震被害は構造計算を無視している事が大きく影響しています。弊社は木造住宅も構造計算を行って設計しています。免震住宅も手掛けています。

06-6714-6693
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

メール相談 新築・増改築のご相談

住宅性能表示制度や長期優良住宅やエコポイントにも対応する、環境とお財布に優しい住まいの提案

料金
無料

経済的な熱損失計算(性能基準)で、次世代省エネ基準を取得できる提案をします。
構造等級3を基本にご相談いたします。木造三階建て等で行う応力度計算も自社で行いますので、意匠と構造の齟齬がありません。
また、IAU型免震住宅設計資格取得者として、免震住宅等の相談も行っています。

新築・増改築のご相談

このコラムに類似したコラム

展覧会に出品しました 西島 正樹 - 建築家(2021/01/13 18:59)

【天遥かな家】<空へと気持ちが広がる空間>完成 西島 正樹 - 建築家(2020/10/08 13:47)

祝上棟 斉藤 進一 - 建築家(2017/11/13 09:00)

10月度YAHOO!知恵袋への回答 斉藤 進一 - 建築家(2017/10/23 09:00)

RC-Z工法 コンクリート打設 斉藤 進一 - 建築家(2017/09/25 23:00)