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閲覧数順 2018年12月10日更新

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営業力強化

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人材育成

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は営業力強化についてのお話です。

営業力強化。最近よく聞く話です。営業人材不足。これも良く聞く話です。

営業力強化にしても、営業人材不足にしても、解決するためには、自社としての営業の在り方が定まっていないと話になりません。

自社のビジネスモデル、自社商品・サービスの特性などに応じた強化策を進めていかないと、時間がいくらあっても足りません。

万能な営業人材が不足しているからこそ、自社に合った営業人材を育成する意識が必要です。

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新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

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