賃貸物件出来過ぎ問題 - 住宅賃貸全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅賃貸

大槻 圭将
(不動産業 不動産コンサルタント)

閲覧数順 2017年12月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

賃貸物件出来過ぎ問題

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅賃貸
  3. 住宅賃貸全般
その他活動など いろんな話

結構前からではあるのですが、賃貸物件の建設が止まりません。

皆さまの地域ではどうか分かりませんが、この辺では需要をはるか

に上回る供給なのではないかと思うほど、どんどん作っていますよ。


もちろん相続対策の関係もあるでしょうが、それ以上のものがあるように

思えますね。

何といっても家賃保証を謳う所の建物が多いことなどは、家賃保証を生かしたい

というお客さんが多いように思えます。


見ていると・・・只私が見ていての感想なのですが、家賃保証が無いところで

建てている人の方が相続税対策なのかな?って感じがしますよね。


相当営業さんが優秀なのか、不便なところにもどんどん建っています。

新築でも埋まっていない物件が結構あるにも関わらず、どんどん建ってゆくのは

やはり家賃保証があるというところが大きいのかな。

建てる人は家賃保証があるから安心って思ってないとできないでしょうからね。


まあ、そんないい話があるのですね。。。この先どうなることやら。。。

法律ってのも変わってゆくものですし、そもそもノーリスクの投資なんてありません

からね。



我々の業界としては・・・やっぱり大変です。供給過剰の先にあるものは・・・

まあ皆さんの想像の通りですよ。本当に今回は現実となりそうな位の数です。

他人様より自分の方の心配をしなくてはなりませんから、大家さんとちょっと

お話ししたいですね。










カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

今年を振り返ってみます。(2017/12/09 12:12)

補修してみました。(2017/11/07 12:11)

ミサイルも怖いけど(2017/09/03 12:09)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

とんでもないサブリース契約をしていた不動産投資家の末路【その2】 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2017/10/04 10:00)

路線価上昇で相続税対策がさらに重要視?? 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2017/07/04 20:00)

アパートローンバブルはもうすぐ崩壊?? 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2017/05/03 12:00)

賃貸アパート・マンションのバブルはいつ崩壊するのか?? 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2017/02/21 11:00)

休日のつぶやき 渋谷 好幸 - 不動産コンサルタント(2012/11/18 23:35)